ダイソーケミカル株式会社 カンパニーデータ
ご挨拶のページを開く 事業所情報のページを開く 会社案内のページを開く 採用情報のページを開く お問い合せのページを開く

プロダクションサービス
身近なダイソーケミカルのページを開く
基礎化学品のページを開く
コーティング原料のページを開く
機能製品のページを開く
感光材のページを開く
保険代理店のページを開く

ニュースリリース
 

16/04/01
吸収合併のお知らせ


平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 さて、このたび弊社は2016年4月1日付で、株式会社大阪ソーダ(以下、大阪ソーダ)の100%子会社である株式会社インペックス(以下、インペックス)を吸収合併いたしましたのでお知らせいたします。

 弊社は、1956年に大阪ソーダの子会社として設立され、以来、クロール・アルカリ製品をはじめとする基礎化学品から、感光性材料や特殊コーティング原料などの機能化学品まで、幅広い商品を取り扱う商社として発展してまいりました。
 インペックスは、ガラス繊維および機械部品の輸入貿易を専門とする商社として1996年に設立されましたが、大阪ソーダが2012年に株式取得したことにより、大阪ソーダの100%子会社となりました。
 弊社はこのたびの吸収合併により商社事業の経営効率を高め、大阪ソーダグループ全体のグローバル展開を強化する所存です。また、取扱商品の幅を広げることにより、顧客のみなさまへのサービスの一層の向上を図ってまいります。

 弊社、インペックスの顧客ならびに仕入先ほか関係先のみなさまにおかれましては、新体制の下での弊社の事業活動に対しまして、引き続きご支援、ご鞭撻のほどよろしくお願い申しあげます。

 


 

Copyright(c) DAISO CHEMICAL CO.,LTD. Rights Reserved